TOP ≫ 筏/川/ルアーTOP ≫ 釣行記事

釣り場 : 大分県

Writer : 編集部

Residence : 大分市

Club :

Pride :

釣っちゃ王にな祭りfeat釣りガール

2016年 3月 6日 15時頃

3月6日、中潮。かまえ海上釣り堀「釣っちゃ王」で、恒例行事となりつつある「ひな祭り」イベントが行われました。主役はもちろん女性で、通常料金7500円を5000円で釣れるという、このイベント。各地から参加者が集い、賑やかに開催されました。当日の天候は曇りで雨の心配もありましたが、イベント終了まで雨が降ること無く、無事に終えることができました。

実は、イベントの前日に水温が1度ほど上昇。これがイベント当日にも好条件を運び、参加者全員が何かしらの釣果を手にし、大いに盛り上がる大会となった。アタリは多かったものの、食い込みが浅いアタリが多く、ハリ外れも続出。あちらこちらから喜びの悲鳴と、落胆の声が聞こえた。女性3人で参加した方は合計8枚のマダイなどを釣り上げるなど、検量は数の勝負となり、例年よりも釣果に恵まれた大会となり釣り時間が終了。ちなみに、当日よく釣れたエサはマルキユーの「食い渋りイエロー」、モエビ、ネリエ「シマアジ」であった。

閉会式では、恒例の巨大あみだくじにて景品の授与。今回の目玉は「ロボットクリーナー」でしたが、運良く手にしたのは、大分市の田中さん。景品を手にして満面の笑みでした。釣っちゃ王では、今月末の27日に「第5回釣っちゃ王選手権」を開催予定です。通常料金+1000円で誰でも参加できます。この釣っちゃ王選手権は、毎年かなりの盛り上がりを一大イベントなので、興味のある方の参加をお待ちしています。予約はページ上部の電話にて受付中です!

写真提供=釣っちゃ王 TEL 080・2690・9347

筆者のタックル

つり太郎WEB内を検索

バーコード