TOP ≫ 磯TOP ≫ 釣行記事

釣り場 : 大分県

Writer : 編集部

Residence : 大分市

Club :

Pride :

第11回 米水津グレカップ

2019年 2月 17日 11時頃

2月17日、中潮。今年で11回目となるYGC(米水津グレカップ)が開催されました。92名の参加で、午前5時より受付開始。6時より出港し、13時納竿で競技しました。水温低下と食い渋りの時期での開催とあって、釣果も場所によっては厳しい所もありましたが、そこは百戦錬磨の皆さん、帰港後の検量に続々とクロが持ち込まれました。沢山の検量だったので集計に時間がかかりましたが、その間はシマノ・ガルツさんから新製品の紹介や質問コーナー、参加者の皆さん同士での交流などを行っていただきました。

集計も終わり、表彰式です。レディース賞から始まり、他魚大物賞、飛び賞、そしてトップ10の発表。いよいよお立ち台のベスト3の発表です! 第3位は、伊藤時男さん、第2位は鳥越善ちゃん、そして栄えある優勝は角田利之さんとなりました! 受賞された方々、おめでとうございます!

今回は沖黒島周りと地寄り周辺が、好釣果を得ていました。表彰式の後はお楽しみ抽選会、ジャンケン大会などで盛り上がり、賑やかな笑い声と沢山の笑顔の中、集合写真を撮って閉会となりました。大会が無事出来たのは、参加者の皆さん・米水津渡船組合の船長さん・協賛をいただきました各メーカーさん・大会実行委員の皆さんのおかげです。皆さん本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

ガヤガヤクラブ/山本修一・記

筆者のタックル

つり太郎WEB内を検索

バーコード