TOP ≫ 波止TOP ≫ 釣行記事

釣り場 : 福岡県

Writer : nightmare

Residence : 福岡県

Club :

Pride :

ご挨拶

2012年 9月 4日 18時頃

 こんばんは。本日より釣り太郎ウェブ会員になりましたnightmareと申します。
釣り歴はざっと15.6年といったところです。主に大分県全域を釣り場としています。
写真のイイダコは今週火曜に吉富漁港にて釣りあげました。ほかに小さいですが、ハゼやメバル
うなぎ等が上がっています。うなぎは足元に落としこんでただけです(数は少ないですが)。
その前日に大分県国見町竹田津港に夜釣りに出たのですが、写真を取り忘れ、データがありません。その時は餌取りが邪魔だったのですが、振り込んでいたら良サイズの鯒が一匹と母が足元で落とし込みでアナゴを3本と良型の岩礁メバルが一匹、後2回ばらしましたが、独自の仕掛けで落とし込みをしていたら大きなフッコが・・・・・。くそぅ・・・。行かれた事のある方は知っていると思いますが、あそこは大変深く、底モノを狙うなら落とし込みのほうが狙いやすいです。後、今イカがいるみたいです。 
 こんな風に、釣れりゃ何でんがええや!言うへたくそなド素人ですがよろしくお願いします。
拠点はだいたい先ほど言った吉富か中津か竹田津ですが、佐伯や蒲江、佐賀関等もたまに行きます。豊後高田等はよく行くのでどこがどんなになってるかだいたいは知っています。今現在はうなぎが釣れる場所を探してうろうろしております。どなたか情報お願いします。見苦しい長文失礼しました。

筆者のタックル

仕掛け:投げ二本バリ 10号

ツケエ:ケブ

つり太郎WEB内を検索

バーコード